FC2ブログ

その他の記事 (1/1)

ついに。


こんにちはtomoです。


一番長い時間を共に過ごしてきたオスカーが☆になってしまいました。

最近エサもあまり食べなくなり水底を漂っていたので心配して見ていたんですが、
朝、いつも通りエサをあげようと水槽を見たら横倒しになっていました。

いきなりのことだったので、かなりショックでした。


もともとは親の魚だったのに、気づいた頃には自分の部屋に水槽を置いて日々のお世話をしていた魚です。

狭い水槽での飼育や、屋外飼育、途中何度か瀕死の状態になりましたが、耐え抜いてくれました。

熱帯魚飼育の面白さを教えてくれたのもこの魚です。

冬が来るたび水の冷たさや、外の寒さで親に返してしまいたくなったこともよくありました。

背ビレで指を切ったこともありましたが、全て過去のいい思い出です。

オスカー飼育で培った知識と技術をこれからに生かしていきたいです。


201410271547512f9.jpg
20141027154753e61.jpg
201410271547559ee.jpg
201410271547564ee.jpg
20141027154811e3d.jpg

(古い写真なのでかなり画質が悪いです)




にほんブログ村など各種ランキング参加中〜
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト



増税前のお買い物

こんにちはtomoです!



4月の増税から1ヶ月が過ぎました。

途中まで書いてそのままにしていた記事を完成させたので公開します(笑)


本当はヴォルテスを買おうと思っていたんですが、売り切れで買えず(泣)
お金に余裕ができたのでいろいろ買ってしまいました.....


まずは水槽から!
特に使い道はありませんでしたが2つ購入。



まずはADA。
サイズは45×24×16。







さっきサイズ計って気付いたんですが、サイズもしかしたら45Fさんのものと同じものかもしれません!




あとコトブキ レグラス。
サイズは60×23×30。








2つを見比べて思ったんですが、やっぱりADAの水槽はすごいですね。
シリコンがまったくない!




ADA






コトブキ





本当にこれで大丈夫なのか?毎回思います。




あとは45Fさんの記事で見てから探していたNAサーモメーターJ・クリアタイプ
廃盤なのでなかなか見ることはありませんでしたが、いつも行くショップに普通に置いてありました(笑)
これも速攻でお買い上げ。






そろそろミドボンとソーラーを導入する予定なので導入して落ち着いたら、記事にしたいと思います。




にほんブログ村など各種ランキング参加中〜
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ついに入手!! 最新総合製品カタログ「THE BOOK OF AMANO」

こんにちはtomoです!



いやぁ〜
配布予定変更などいろいろありましたがやっときました。


結構前から楽しみにしていた総合カタログ「THE BOOK OF AQUA DESIGN AMANO」です。






いつも行く特約店の方に行く度に「まだ入ってませんか?まだ入ってませんか?」と聞くぐらい楽しみにしていました(笑)



今回のカタログは久しぶりの横長の形式で、豪華な仕上がりとなっています。最新のネイチャーアクアリウムも多数掲載していますが、パノラマのレイアウトはこの横長の形式を生かした形で掲載しています。(メールマガジン引用)

カタログに載っているレイアウトのことはここでは触れません!
文で読むより見た方が早い(笑)

カラーバリエーションが増えた製品もありましたが、「新商品が出た!」などはなく、前回のカタログと製品紹介の内容自体はあまり変わっていない印象です。


気になる方は是非お近くの特約店へ!!





にほんブログ村など各種ランキング参加中〜
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ