FC2ブログ

エーハイム スキマー 350

こんにちはtomoです!



今回は前回悩みの種だった油膜の件の最終報告です。

お財布と相談します。
で終わった前回。

ついに買いました!

エーハイム スキマー 350(苦笑)





お財布とショップ店員さんと相談した結果、コスパも性能もこっちの方が優れているということなのでこれに決めました。
お金に余裕ができたらADAのアレを買おうと思います。
(45Fさんすみません。棒状のエアストーン買う前にこっちに手が伸びました(^_^;))





というわけで早速設置してみました!


これが





こんな感じに!(わかりにくくてすみません。)





水中はこんな感じです。


違和感は......あります(笑)

落ち着いたら奥の方にでも移動します。



上部はこんな感じです。





この製品とVUPPAとの決定的な違いはフロートです!

箱にも書いてありますが、3cmまでなら水位が下がっても空気を噛んだりしないとのこと。
VUPPAは最初に空気をある程度抜いても音がなるそうですが、エーハイムスキマー350は無音でした!

こんなにいい製品ならもっと早く買っておけばよかった.....



油膜に困っている方にはオススメです!




にほんブログ村など各種ランキング参加中〜
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト



コメント

No title
油膜、きれいになったようでよかったです!
45Fも当初油膜で悩んでおり、スキマーの導入を考えましたが、水深が浅くて断念し、エアレーションにしました。
スキマー、効果抜群のようですね。ADAの方は水位に合わせて自分で調整しないといけないので手間がかかりますね。
見た目の問題は例えば、ステンレスの板を曲げて、スキマーを包むとか。でもそこまでしなくても少しは気にしないで大丈夫だと思います。水槽も120と大きいので、端の方にプラスチックがあっても気にならないと思います。

スキマー設置から10分ほどで油膜が消えてかなり水面が綺麗になりました!
もっと早く買えばよかったです。

水中ポンプを採用しているGEXのメガパワーを使っているので、スキマーを入れてもそこまで気になりませんでした。
見た目を気にするのはまだまだ先になりそうです.....

管理者のみに表示

トラックバック