FC2ブログ

増税前のお買い物

こんにちはtomoです!



4月の増税から1ヶ月が過ぎました。

途中まで書いてそのままにしていた記事を完成させたので公開します(笑)


本当はヴォルテスを買おうと思っていたんですが、売り切れで買えず(泣)
お金に余裕ができたのでいろいろ買ってしまいました.....


まずは水槽から!
特に使い道はありませんでしたが2つ購入。



まずはADA。
サイズは45×24×16。







さっきサイズ計って気付いたんですが、サイズもしかしたら45Fさんのものと同じものかもしれません!




あとコトブキ レグラス。
サイズは60×23×30。








2つを見比べて思ったんですが、やっぱりADAの水槽はすごいですね。
シリコンがまったくない!




ADA






コトブキ





本当にこれで大丈夫なのか?毎回思います。




あとは45Fさんの記事で見てから探していたNAサーモメーターJ・クリアタイプ
廃盤なのでなかなか見ることはありませんでしたが、いつも行くショップに普通に置いてありました(笑)
これも速攻でお買い上げ。






そろそろミドボンとソーラーを導入する予定なので導入して落ち着いたら、記事にしたいと思います。




にほんブログ村など各種ランキング参加中〜
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト



コメント

No title
まさに45Fです!
45Fで水草されている人って少ないので仲間ができて嬉しいです!これからが楽しみです!

さらにもう一つのコトブキの水槽もサイズを見て鳥肌が立ちました!
私もADAの縛りを外したら欲しいなと思っていたサイズです。
ADAのは45Fも60Fもですが、高さがちょっと足りないんです。あと5cmもあれば有径草ももっと伸ばせるのになと思っていました。
60だったらそのコトブキのサイズ、
90だったら90×30×30なんてすごく理想的です!
フラット水槽いいですよね~。
衝動買いしましたが、2つとも何もせずに1ヶ月が経ちました...
今ではちょっとした水槽用品入れになってます(笑)


立ち上げる時は45Fさんの水槽を参考にしたいと思います!
アドバイスよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック