FC2ブログ

ミドボン 導入

こんにちは!
最近何かと出費が多いtomoです。




先日ソーラーを導入して、光は整いましたが、CO2システムがまだ力不足なのでパワーアップしました。

はい。お馴染みのミドボンです。
さすがにADAのタワーは買いません。
いや。買えません。




そして、これを使う時に必要なのがレギュレーターです。

レギュレーターはADAのものでも買える価格なのでADAのものを購入しました。




購入時にレンチ(?)の心配をされましたが大丈夫です。

DIYが好きなのでこれくらいの大きさのものは持っています(笑)





とりあえず接続と設置が終わりました。




ダイヤルや微調節ネジなど少し複雑なところもありましたが、1度接続すれば次もできそうです。
説明書通り接続が終わり、無事にミュージックグラス50mmからまんべんなくCO2が出てきました。
ミュージックグラスは少し前から使っていたんですが、中心から少し出てくる程度でせっかくの拡散面が有効活用されていない感じだったのでミドボンにしてよかったです。




にほんブログ村など各種ランキング参加中〜
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト



コメント

No title
ミドボン導入おめでとうございます!
レギュレーターすごくいいのを買いましたね。
結構なお値段しますよね。
でも圧のメーターも付いていてこれなら安心ですね。
あとひとつ質問なのですが、
CO2のスピコンが3つ(電磁弁のとこにもあるような)使っているのはなぜですか?

ソーラーとレギュレーターを買ったので財布が空です(笑)
メーターがあるとなにがいいのかなどよくわかりませんが、どうせいいのが欲しくなるのでこれを買いました。


ADAのスピコンはもともと持っておらず、ホームセンターでスピコン付きの部品を購入し交換して使っていました。
しかし、そのことを特約店の方に話したら余っているのをもらえたので、購入したものは必要なくなり外そうと思いましたが、もともとついていた部品を紛失していて、そのまま使っている状況です。

2つ使う利点は特にありません(笑)
強いて言うならば、L字になっているので向きを変えられて便利。というところぐらいです。

管理者のみに表示

トラックバック