FC2ブログ

バイオレットグラス・ミニ ドロップチェッカー導入

こんにちはtomoです!



やっと念願のバイオレットグラス・ミニ を導入しました!




見てたら欲しくなりドロップチェッカーも購入〜




今回もセットしてる写真撮り忘れました(笑)


まだ水は濁ってますが、だいぶすっきりしてきました(^ω^)






にほんブログ村など各種ランキング参加中〜
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんは。はじめまして。
ブログを見て頂けたようで、私もお邪魔させてもらいました。
ヴァイオレットグラスの使用感はどうですか?
私の水槽は水深が浅く、ガラスパイプにするなら「~ミニ」というのになると思います。
水流の強さや、水がきちんと回っているかなど教えてください。

あと、私のドロップチェッカー、色が全然変わらないんですよ。そちらはどうでしょうか?
こんばんは。
コメントありがとうございます!

この25×25×30の水槽にエーハイム2211をセットしている状態なのですが、とにかく水量が強くて(完全にフイルターの問題(^^;;))水量を調節しないと洗濯機状態になってしまいます。
エーハイムのシャワーパイプをつけているころは、さほど気にはなりませんでしたが....
水深が浅いのであれば出水はポピーグラスにした方がいいかもしれません!

水は水量のおかげでよく回っているようです(笑)

バイオレットグラス自体はとても透明度も高く、水槽内でも違和感がないので購入してよかったと思っています。


私のドロップチェッカーはとても正直で、少しでも添加量を多くしたり少なくしたりするとすぐ色が変わります。

詳しくはわかりませんが、ドロップチェッカーの周りに水流がないとずっと1箇所を計っている状態になり、なかなか色が変わらないのかもしれません...

No title
お返事ありがとうございます。
ヴァイオレットは水流強めなんですね。
確か水流も下向きに出るようなので、
ポーピーなど上に出るようなものがいいですね。
ドロップチェッカーは、確かに水流があまりないのかもしれないですね。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック