FC2ブログ

コトブキ レグラス 120cm 水草水槽立ち上げ (悩み)

こんにちはtomoです!



今回は最近の悩みを打ち明けたい思います。



120cm水槽を立ち上げてからは、
30cm水槽に使っているADAアドバンスシステムを120cm水槽にセットし、
スターターキットを30cm水槽にセットして維持しているんですが、
このADAクリアスタンド.....





そうです。
幅が足りないので120cm水槽にかけられないっ.....
小型水槽に使え。と言わんばかりの設計になっています(泣)





このままボンベをセットしたら落ちる....
キャップスタンドを使えばいいんですが置くところもないし、やっぱりクリアスタンドがいい!!

この設計で苦しんでるのは私だけなんでしょうか(^_^;)



120cm水槽ならミドボンを買えってことなのか。
なぜか倉庫にボンベはあったんですがレギュレーターが......
アダプタつければアドバンスシステムのレギュレーターも使えますが、
これからのことを考えたらこのタイミングでミドボン用のレギュレーターを買うのもありかと。

でもADAのアレは高いんですよね。
確か28,000円(スピードレギュレーターを買う前提(笑))



いつか絶対買ってやる!
いつか.....
いつか.....(笑)




にほんブログ村など各種ランキング参加中〜
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト



コメント

No title
ミドボン用レギュレーターを買うまでのつなぎで、
よい方法を思いつきました!
まず、ガラス蓋用のキューブガーデン専用フック厚さ12mm用(840円)を買います。
そして、蓋を置く為の出っ張りを水槽の外側になるように付けます。普段使うやり方とは逆に外向けにするということです。
そして、その出っ張りを上に曲げます。
固いとは思いますが、曲げます。
このときに、クリアスタンドがかけられるように5mmくらい間を空ければOKです。
そのフックのひっかかりにクリアスタンドをかければ完成です。
文章で書くと難しいですがわかりますか?
結構いい方法だと思います。
わからなかったらメールください。
画像を送ります。

わかりやすい説明とすばらしいご提案ありがとうございます!

専用フック。
その手がありましたね!
ホームセンターなど色々な店でいい部品を探していましたが、こんなにも身近なところにあるとは....

工作は得意なので時間がある時に買いに行きます!

管理者のみに表示

トラックバック